幼稚園バッグの作り方 や 通園バッグの作り方でこのブログに辿り着いた方が予想以上に多くビックリしています。


こんなに沢山の方が参考にしたくて探しているのだったら、もっと分かりやすく掲載すればよかったと反省しています。

⇒通園バッグ(幼稚園バッグ)の作り方


写真も、お裁縫が苦手な方にとっては分かりづらいかも知れません。


そこで、息子ももう小学生だしもっと大人っぽいバッグを作って、今度こそ分かりやすく掲載しようと思っていたのですが・・・


息子のお誕生日プレゼントとして友人からカッコイイバッグを頂いたので、作るのを止めてしまいました。


私が作るよりも断然カッコイイし…。



布系のハンドメイドは最近全くしていません。


かれこれ、去年の夏・・・


ノートパソコンカバー以来かと。


⇒ノートパソコンカバー(開いたままカバー)の記事


ちょっと直したいものもあるのですが、ミシンの作業がちょっとおっくうで、やらずじまいです。


ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


前々回の記事の「お花お花」はこのパソコンカバーに付けるためでしたき

ハンドメイド パソコンカバー












デスクトップもいいなーと思いつつ、ずっとノート派の私パソコン

今までパソコンが故障する時はかなりの確率でノートを開け閉めする時に動く部分の接触不良から始まるので、今のパソコンを買って以来、なるべく開けっ放しで置いてます。

しかしそうするとホコリが乗りやすいし、画面もむき出しで気になるので作ることにしたわけですエクステンション


子供が学校に行ってから布を裁断…チョキチョキはさみ

うちの子、男の子だけど私がお裁縫をすれば自分も何か縫うと言って面倒なことになるので(やらせてあげる時もありますが)、
下校前に完成させなくちゃ汗という思いで作りました。


しかし急ぐせいで失敗することを多数経験しているので、その辺は慎重に。


リネン パソコンカバー













ノートパソコン カバー













考えてみたら、レースをミシンで付ける作業って生まれて初めてかもDocomo108
レース一つで印象がガラリと変わるこの感じ。ハマりそうゆう★
ハンドメイド パソコンカバー












余った布と、あった布でティッシュカバーも作っちゃいましたミシン
ハンドメイド パソコンカバー リネン












ハンドメイド 布 パソコンカバー












↓布も糸も、ボタンもミシンも、手芸用品ぜーんぶ楽天で揃いますゆう★


※ 大変光栄なことに、時々製作販売のお願いを受けることがありますが、行っておりませんのでご了承下さい。


ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


リネンって優しい感じがして大好きラブ

リネンのコサージュといえば、切りっぱなしで作るものを連想する方も多いと思いますが、私はきっちり縫ってつくる、「いかにもお花お花」コサージュです。


前々回の記事でご紹介したリネンで作ってみましたゆう★





じゃ〜んエクステンション

リネン コサージュ 花












まだ出来たばかりでシワがありますが…

アイロンでピッチリ!というのは嫌なので、ふんわり見せるために自然に馴染むのを待ちます。

これを何に付けるかは、完成してからのお楽しみ〜〜〜ゆう★

あまり期待しないでくださいね…

ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


Selected Entry


TOP画−チワワのリコの画像

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM