息子が中学入学前の春休み。


友達と出かけることも多くなり、だんだん親離れしてきている息子がディズニーシーに行った事がないから行きたいと言い出しました。


この春はただでさえ出費が多くて、ホントに大変なのですが…汗


息子の卒業旅行としてディズニーに誘ってくれたお友達は2グループともシーではなくてランド。


息子が行きたいのはまだ1度も行った事がないシー。

そうなんです…息子はまだ一度もディズニーシーに行ったことがないのです。


友達を誘えばすぐメンバーは集まると言いつつも、乗りたいものや、食べたいもの、お腹が空くタイミングが大勢で行くと面倒だから私と行きたいと・・・。


親子で行くとさらに出費が嵩むのですが、息子とデートできるのもそうそう無くなってくると思ったので、行きたいと言ってくれているうちに、ならば行こう!と決意しました。


でも本当にこの時期に大金を使うのは私にとって自殺行為なんです・・・(T_T)




この日のシーは8時オープンなのに対し、到着したのが8時4分になってしまい・・・荷物チェックと入場を済ませた後は、トイストーリーマニアのファストパスを取るためにダッシュ!!


やっぱりという感じで・・・


取れたのは夜の8時10分〜のファストパスでした。


でも、とりあえず取れたのでひと安心♪


その後はインディージョーンズに乗って、センターオブジアースのファストパスを取って、レイジングスピリッツに乗って・・・


海底2万マイル、フライングカーペット、フライングフィッシュコースター、途中歩き疲れてスチーマーラインに乗って移動して・・・


トイストーリーマニアの前にショーを半分くらい見て・・・


トイストーリーマニアの後に、タワーオブテラーが空いてきていたのでラストはタワーオブテラーに乗りました!

なんだかんだで春休みの混む時期にしては9種類も乗れて上出来じゃないですか!?


無駄なく上手く回れた感じがしました♪


トイストーリーマニア


それにしてもシーは高低差があって歩き疲れますね^^;


そうそう、タワーオブテラーで同じEVに乗った中に、中学生男子グループ?がいたのですが、乗る直前に鼻血が出てしまって、ティッシュを詰めて仲間に笑われていました。


私たちはタワテラの最前列だったのですが、そのグループは最後列。


そしてタワテラが絶叫のピークに達している時、息子のところに何かが降って来たので慌てて息子がキャッチして足で押さえてやり過ごし・・・

隣でそんな事になっているとは私は全く気付かず。


終了後、明るくなってから見ると赤いリュック!

息子が「このリュックだれの〜?」って振り向いたら、さっきの鼻血を出してしまった子のお友達のでした!(笑)


帰りに、酔っぱらって転んだのか、スーツを着た男性のこめかみがパックリ切れていて大量に流血しているのを使い捨てマスクで拭きながら千鳥足で歩いている人を見ました( ゚Д゚)


疲れたし、夢の国はお金がたくさん飛んで行ったけど、楽しいデートでした♪


ダッフィー

今日は、待ちに待たない卒業式でした(笑)

だってなんだかやっぱり母としては寂しい…

でも、ここまで無事に成長してくれてすごく嬉しい。


いつも学校へ行くと、しらないお母さんにも声をかけられます。


「○○くんのお母さんですか?」


「はい」


と答えると、

「席替えで隣になって娘が喜んでました〜○○くん、面白いって言ってて〜」とか

「いつも仲良くしてくれてありがとうございます」とか

「自転車買う時のアドバイスをしてくれて助かりました〜」とか。


最近のしか思い出せませんが、なんだか知らない人に色々お礼を言われます^^;


おじいちゃん譲りか、工具大好き、モノ作り、修理が大好きなので、知らない場所で人助けをしているらしいです…。


先日も、自転車が壊れて困っていた大学生がいて、最低限の工具を持って自転車で友達と遊んでいた息子は、直してあげたそうで…


大学生たちは、「小学生に助けてもらってんのかよ〜」って笑っていたらしいですが、良いことしたよ!と息子はどや顔で帰ってきました。


そんな息子の今日の卒業式でも、お友達に恵まれていたこと、先生に恵まれていたことを改めて再確認できました。

一年生の時に転校してきた息子。


周りは幼稚園時代から繋がっている方が多く、息子も私も学校に馴染めるか心配でしたが、私は早々に役員をやったことや、息子も私に心配をかけまいと気を使ってくれたおかげですんなり馴染めました。


ここには書ききれないほどの色んなことがありましたが、そんな息子が今日、卒業を迎えることができて良かったです。


クラスの団結力もとても良くて、男子も女子も、男女も本当に仲の良いクラス。


女子からランドセルに寄せ書きを頼まれて、ひたすらマジックで書いてあげている息子も楽しそうでした♪


卒業式も、門出式も、写真撮影も終わって、一回帰ってからまた学校に集まって遊ぶと約束をし、その通り息子はでかけました。


息子が春から通う中学に行くお友達は、学区の関係でとても少ないので、寂しそうですがまたいいお友達が出来ると思います。


そうそう、卒業式の呼びかけの途中のピアノ伴奏も大成功でした☆

ギリギリに買いに行くのは怖いので、貴重な貴重な、休日出勤予定日になんとかお休みを頂いて、中学校のジャージと体操着を買いに行きました。


そのついでに息子のバレンタインのお返しも選ぶことにしました。


今年は今までで一番多く貰ったので、お返しの数も一番多い…。


誰からも貰えないよりは嬉しいですけどね♪


中学校入学準備で大金がかかっているので、ホワイトデーのお菓子の出費も痛いもんです…泣


息子は今のところ痩せているので半袖と半ズボンはLで大丈夫ですが、ジャージのズボンはLだと丈にあまりゆとりがないのでお店の人と相談しつつLLに。

でも幅が広すぎて可哀想な感じ…。


体操着一式買って、約2万!なのですぐ着れなくなっては困るので仕方ないです(涙)


中学校の制服は、夏服以外は全て届きましたが、採寸した2ヶ月前よりさらに身長が2センチ伸びてるじゃないですか!

もう今まさにどんどん伸びている時なので、予想がつきません。


昨年のように松葉杖をつくほどの成長痛がないだけマシです。


体操着類を買った後は、ホワイトデー用のお菓子を選びに♪


色々迷ったけどネットで気になっていたものが運よく売っていたので、それに決めました。


一人分ずつ分ける小さな紙袋ももらって結構な荷物になってしまいましたが、息子とゆっくり買い物をするのも久しぶりだったので車に荷物を置いて少しプラプラ。


その後場所を移動して100円ショップにも行き、丸1日出歩いてきました。


そうそう、子供が氷川神社に行きたいと言ったので帰りに寄って帰宅しました。



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM