最近の生姜ブーム、ご存知ですか?
生姜ココア、生姜コーヒー、蒸し生姜などなど。

私は元々生姜が好きなので色んなものに生姜を入れるのですが、ココアやコーヒーに入れたことはありませんでした。

今月に入って子供から風邪をもらったようで、体調不良が長引いていた時に知った生姜ブーム。

TVを点ければ生姜生姜生姜〜って感じでしたので、まんまと乗っかってしまいました。


google_ad_height = 280; //-->

加熱するとできるショウガオールという成分が良いそうですね。
最近の私は朝のコーヒー、お昼のスープ、夜の生姜湯に入れて飲んでいます。

まだココアはチャレンジしていません。

生姜がある時は自分ですりおろしますが、チューブの方が安いし手間なしで楽ちん♪

効果が高いのはやはりすりおろした方らしいですが、大容量のチューブタイプがお気に入りです。


ダイエットに効果があるといいますが、そこらへんはまだよくわかりません。

でも、便秘知らずの私が、さらに便秘知らずになったかも?

食べ過ぎなの?って思うくらい、お通じが良くなった気がします。


それより今回の風邪はなかなかしぶとい…

なかなかパッと治りません。

疲れてるのかな。


今日は久しぶりに日中良いお天気だったので大掃除をしました☆

やらなきゃやらなきゃと思っていたけど後回しになっていた大掛かりな掃除を、息子の協力を得て無事終了!

あとは家具を退かさずにできるので、日々の中掃除と小掃除で済みそうです(笑)



下の写真は、ちょっと押せば開くのに面倒なのかずーーーーーっとドアの向こうで待っているリコです^^


リコ



ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ポーラB.A ザ アイクリーム

以前、雑誌のおまけで話題になったこのポーラB.A ザ アイクリーム。

私の場合はこれまた有名な、

「ポーラで働きませんか?」

の勧誘にまんまと捕まって話を聞いてしまい、帰りに試供品を頂いたのがきっかけでした。


ポーラの商品は今から25年も前でしょうか、母親が一時期使っていたのですが、噂のせいか肌に刺激が強いというイメージがあってあまり良いモノという感覚がありませんでした。


ですがこのアイクリーム、封を切ったらとても良い香りがして、使い心地も良くて、気に入ってしまいました。

しかも翌朝の目元を見てビックリ!!

目元が明らかに若い・・・

若い!

何が違うのか???


しばらく鏡を覗いてやっと分かりました。


ちりめんジワというか、たるみというか、そういうものがスッキリとなくなっていて、肌の色がちょっと明るい。

そのせいか奥二重の私の目もいつもよりくっきりハッキリパッチリ☆


でも、このアイクリーム値段がお高い。。。


その後結局数か月買おうか買うまいか悩んだのですが、もっと続けて使ってみたいと思い、1本購入しました!


ちびちび使うこと1ヶ月、少量で済むのでまだまだたくさん余っています。

そして最近、年齢を言うと女性にも男性にも若く見える!って言われます。

お世辞かも知れないですが・・・

でも、小学6年生の子供がいるって言ったら固まって、そんなに大きい子がいるの?女性はわかんないな〜って言われました!


明らかに目元のお化粧のノリも変わります!


ポーラでは朝晩の使用を推奨しているようですが、私はファンデーションがよれる気がするので夜だけ使っています。

夜のみの使用でも十分効果が分かります。


ずっと使い続けたいけど・・・高い。


でもまずは、1回は買って連日使ってみてもらいたい商品です。


↓ポーラB.A ザ アイクリームはこちらの下部からご購入できます♪


ここなら正規品なので安心ですよ。
他社サイトの類似品にはご注意くださいね。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM