<藤井聡の犬のしつけ>

犬のしつけといえば、動物奇想天外に出演しているカリスマ訓練士、藤井聡さんをご存じですか?

私も何度か見て驚きましたが、プロって凄いですよね!
短時間で、犬の問題行動を改善してしまうんですから・・・。

しかし、一時的に良くなっても、そのれを持続させるのは大変だそうです。

私もリコを飼うに当たって、犬のしつけ本とチワワのしつけ本を購入して勉強しました。

私は心を鬼にして、人間の食べ物を与えないように、トイレの失敗は叱らず褒める・・・などを実践していましたが、母親が甘やかしてしまい、人間の食事を欲しがるようになってしまいました。

犬のしつけは家族が一丸となって、同じようにしつけなければいけません。
そうしないと犬は迷ってしまい、良いことと悪いことを認識出来なくなってしまいます。

そんなことは分かっているけど、難しいのが現実・・・。


そこで色々調べていたらこんなDVDを見つけました。

犬のしつけで有名な、カリスマ訓練士の藤井聡さんがDVDを出しているんですね〜!
家で何度も見られるし、愛犬の問題行動を改善するにはもってこいではないでしょうか?

リコの場合、もう両親にべったりかなり甘やかせて育てているので私はもう諦めていますが、これから犬を飼う方や、おりこうさんに改善したい飼い主さんは、見てみる価値がありそうです。

⇒犬のしつけDVDの詳細はこちらからどうぞ



ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

1

Selected Entry


TOP画−チワワのリコの画像

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM