繊細でおしゃれなイメージ(我が家の勝手なイメージです)のミヤマクワガタを捕まえ飼育してから、息子は


「もうノコギリとかコクワだったら飼わない」


そう誓いました。


先日、私の職場の駐車場でたまたまノコギリクワガタの亜種を見つけたのですが、さすがにもう飼わないと思って放置して帰宅。


息子に話すと一瞬、興味があるような顔をしていましたが、ノコギリの亜種もヒラタの亜種も飼ったことがあるので普通に話は終わりました。



そして先日、洗濯ものを干そうとベランダに出ると、エアコンの室外機にノコギリクワガタがくっついていました。


息子には黙っていようか迷ったのですが、意外と大きなノコギリクワガタで形も良かったので教えてしまいました…。

スポンサーリンク


思った通り、一応飼う!って言い出し

一応ってなんなんだよ(笑)


せっせと飼育道具を引っ張り出して準備完了。


こういう時はやたら行動力がある息子なんです。


実は今年に入ってさすがにもう昆虫は飼わないであろうと判断した私は、栄養価の高い昆虫ゼリーの余りを全て捨ててしまっていたので、エサがもうないよと伝えました。

ところが息子は違うゼリーを隠し持っていたのです(笑)


まぁ、自分で世話をしてくれるなら好きにすればと私的には放置ですが、忙しい時間の合間にちゃんと世話ができるのか?


まさか再度クワガタを飼うとはね〜


しかもノコギリを。

パッと見は7センチくらいあるかと思いましたが、ありませんでした。

ノコギリクワガタ

スポンサーリンク


昨日、約一年ぶりに三峰神社に行ってきました。

去年は紅葉真っ只中、今年はちょっと早いと分かっていて行きました。



前回よりもお天気が良かったせいか、少し道が混んでいたような気がします。

三峯神社の駐車場も、いつもより賑わっていて、バイクもたくさん見かけました。


前回は霧がかっていたので景色はもったいない感じもしたのですが、ものすごく幻想的というか厳かというか、雰囲気がありました。

今回は清々しい景色が見られ、良い「気」と美味しい空気を体内に取り込んだぞ!という感じがしました。


鳥居をくぐってからのピリッとした空気がなんとも言えませんね。

御神木にも触れさせていただき、パワーチャージしてきました。

三峯神社

先日出版社の方から送られてきた「田んぼの生きものたち ツバメ」が発売開始しました。

当初の予定よりも発売が遅れてしまったようですが、ネットでも販売されています。

まさか私が撮影した写真が、このような形でお役に立てるとは思いませんでした。

なかなか見ごたえのある本です。

まだ、一眼レフを持っていない時だったのでちょっと残念ではありますが…。



ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


Selected Entry


TOP画−チワワのリコの画像

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM