昨日、予約しておいた美容室に行ってきました。

美容室に行くのはなんと!昨年の12月以来!

前回は20センチくらい切って、下だけ緩くパーマをかけたので、あれからずいぶんと長くなり、パーマもほぼ取れてきてました。

途中、一度自分で整えましたが、そんなに切っていないので長さ的には意味のない感じです。


実は今回行った美容室は初めていくところだったのでちょっと緊張。

いつもの担当者が産休に入ってしまったのを機に、違うところに冒険してみたのです。

そういえば15年くらい前にも、担当者が産休に入ってる間に冒険したなぁ・・・

結果、イマイチでした!(笑)

でも今回は良かったです。


お金もかかるけど、久々の美容室は幸せな時間でした〜♪


ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


先日、息子と買い物をしている時にたまたまポーラ化粧品(エステ)の前を通りかかりました。


「どうぞ〜〜〜」


と目の前に差し出された紙には、サンプルがくっついていたので(←ここ大事)思わず受け取ってしまいました。

すると・・・


「あらエクステンションここで働きませんかDocomo108ちょっとお話だけでも〜」


と、私の話を聞く間もなく、奥からもっと詳しく書いてある用紙を持ってきて、色々と話を聞かされ・・・


息子はブーブーふてくれ状態に泣き


今、時間がないので!と逃げようと数回チャレンジしたものの、あれこれサンプルと名刺を渡され、器用そうだとか、沢山お客さんが付きそうだとか、肌が綺麗だとか、まぁそれはそれは持ち上げることエクステンション

職業柄褒めるのが本当に上手で、さすが、お世辞の連発でした汗


何とか解放されて、息子と買い物を続けていると

「さっきのおばさん、なんか嫌い」と。


まぁ、子供にとっては迷惑な時間だったでしょうから、相手が誰でも嫌いなんでしょうけどね・・・


ポーラの化粧品は、母親の友人が販売の仕事をしていたことから、昔、母親が使っていた時期があります。

その頃のイメージとしては、匂いがキツイ(授業参観の教室のニオイ)、そして石油を沢山使っているというイメージであまり良い印象はありませんでした。

確かに大手の化粧品は石油由来成分を使っていることが多いというし、石油というイメージで当然肌に悪いだろう・・・ということだけが前面に出ていますが、必ずしもそうではないということが大人になって分かりました。

で、母親が使っていたイメージは強いまま、もらったサンプルを使ってみたのですが・・・


サンプルの回数では良さが分かるわけないのかもしれないのですが、確かに美容液は特にこれといった効果は感じず。

B.A ザ・クリームは香りは強めだけど意外に上品、しかし効果はそれほど分からず。


そしてビックリしたのが一番量の少ないB.A ザ アイクリーム。

1日目はよく効果が分からなかったのですが、翌朝しっとりしているのは感じました。

驚いたのが2日目0口0

何気なく目元を鏡で見たら、若い矢印上矢印上矢印上

何というか、私は寝不足だったり疲れていたりすると、瞼の上が窪みやすくて老けた印象になってしまいます。

これは若い頃からそうで、母親もそうです。

最近は目元の乾燥も気になっていて、よく見るとちりめんジワが目立つ日もあったりして、そういう日はラメ入りのアイシャドウやアイシャドウ自体を控えていました。

もともと濃い色のアイシャドウは使わないのですが、そのせいか余計に細かいシワとは相性が合わず。

そんな私の目元がぷるぷるに、これは10歳以上若いんじゃないのDocomo108ってくらいキメが細かくふっくらしていました。


でもこのアイクリーム、お値段が私には高すぎます・・・

最近ボディスクラブにはまっているし正直あっちもこっちも手が出せませんショボン

美容って、顔に髪に体に・・・キリが無いですよねぇ。


サンプルが今晩で無くなってしまったので残念です泣き

ポーラ BA アイクリーム







サンプルでこんなに感動したのは生まれて初めてかも知れません。

しかもあまりイメージが良くなかったPOLA化粧品・・・

使ってみないと分からないものですね。

欲しいけど高い・・・そして買えないストレスゆう★

やっぱりあの時、サンプル受け取らないで素通りしちゃえば良かったと思うのでした。


B.A ザ アイクリームはPOLA公式通販 で買えますよゆう★

店頭だと色々と勧められそうで怖いという方も通販なら安心ですよね手

私も店頭はちょっと苦手なタイプなので、通販やってると嬉しいです。

あぁ〜・・・いつか1本買って、使い切った時の自分を見てみたいですき


ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

この冬は全く肌が乾燥しません。

毎年、メイクが乗らなくて苦労するんですが、この冬はなぜかしっとり。


もともと揚げ物はあまり多く食べられない体質なので(好きですが)、もうちょっと油物を摂らないといけないのかなーと思っていたのですが、息子も肉系があまり好きではないので、自分で揚げることって滅多にありません。


特に食べ物も変わっていないし、加湿器を点けているとかでもなく…。


年のせい?


風邪で少々シャンプーしなくても、頭皮もべたつかないし、根っからの乾燥体質なんでしょうが、不思議です。


チョコレートのせい?というのは、私は大のチョコ好き。


とはいえ、カロリー等々すごいので控えるように努力はしていますが、冬になると食べたくなります。


そしてこの冬、ピアスが受け付けなくなってきて…


メッキじゃなければ大丈夫だったのに、先日18金でもすぐに痒くなりました。


私は見なかったのですが、テレビでチョコが金属アレルギーの原因になるというのをやっていたらしく、友人から聞きました。


もしかしたら、私もチョコのせいで!?と思いっきり心当たりがあるので、いろんな意味でやっぱりチョコレートは控えようと思います。





うわーもうこんな時間!!


今日、これから化粧をして出かけるのですが、ピアスはプラチナにしてみます。

今から化粧ってめんどくさー

いっそノーメイクでマスクにしたいとこですが、頑張ります。


変な文章でごめんなさい。。。


ポチッとしてくれると頑張れます!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

こちらもポチッとしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM