日本国道最高地点と聞いて、どこだかピンときますか?


私はそれってどこ?何県?と思うくらい、まったく見当もつきませんでした。


日本国道最高地点ならぬ、東北自動車道で一番標高が高い場所は、岩手にあって何度も通過しているので知っているのですが。


いくら子供には人気が無さそうな日本国道最高地点といってもねぇ・・・どこに行っても必ずと言っていいほど混んでいるゴールデンウィークですよ。



中学入学以降の息子は連日部活三昧。

春休みは息子のために私も色々頑張ったし、先日も息子はのお友達のお父さんのお陰で、タダで西武園遊園地に部活仲間で行って存分に楽しんだみたいだし。


たまには私もおでかけ♪

(といっても県外に出ると渋滞疲れで嫌になりそうなので私はちょっと微妙な気持ちでしたが)


行って来ました、日本国道最高地点!




9時という遅〜い出発だったので仕方ないですが、着いたのが16時半(´▽`)汗


思った通り、混んでいました…。


自転車(ロードバイク?)で来ている人も沢山いてビックリ。


結構キツいんだろうな。


女性と思われる方もいました。


まだらな雪景色で気温は6度くらいだったでしょうか。

春コートを持って行ったものの、すぐに車に乗ると思ってキャミにカットソーで降りたらめちゃくちゃ寒かったです。


帰りは高速も下道も同じような到着時刻予想だったので、好きに寄り道ができる下道で帰って来ました。


浅間山の煙、鬼押し出し園を見ながら・・・軽井沢を通って・・・高崎・・・・熊谷・・・・


長い!!((+_+))


久々にドライブ疲れをしましたね…。


でも、なかなか自分から行こう!と思わない場所なので、貴重な経験をしたドライブでした。


そうそう、息子が林間学校で行った場所からそう遠くなかったみたい。


日本国道最高地点


1

Selected Entry


TOP画−チワワのリコの画像

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM