未就園児の幼稚園のサークルでやって以来、久しぶりにお家で小麦粘土で遊ばせました。
息子が粘土やりたいと言い出し、でも粘土は買っていないので小麦粘土を作ることに。

粘土板は入園セットに入っていたけど幼稚園に通うまでお預けなので、まな板です。

小麦粉にお水を少しずつ入れてこねていると、なんだかお菓子作りがしたくなってしまいますね♪ 最近お菓子も作っていないので(材料余るし意外と高くつくし・・・)小麦を練った素朴な生地の香りで懐かしい感じでした。

息子はオモチャを型代わりに使い、一生懸命まあるい平たい形のを沢山作って、折り紙で作った袋に入れていつの間にかお店ごっこになっていました。

午後はいつも遊んでいる近所のメンバーはいなかったので、遊びたい!と愚図って大泣き・・・。
しばらくして泣き止みましたが、言い聞かせるのも一苦労です。

パパがいたって愚図ると結局はママなので、ママは大変です!


息子の通園バッグの生地が結構余っているので、リコとお散歩する時にリコグッズを入れて持つ「リコバッグ」を作りました!
レッスンバッグと同じ、リコと四つ葉のモチーフにしましたが、四つ葉の周りは黄色ではなくピンクにしました。
うすいピンクなので写真では分かりませんねたらーっ
今回は内ポケットも付けてみました。

今までのリコバッグは、100円ショップで買ったデニムのバッグにオリジナルの刺繍をして、これまた100円ショップで買ったハンカチを使い中身が見えない様に両サイドから紐を絞れる様にして巾着風にしました。

まぁ中に入れる物は、飲み水やティッシュ、ビニール袋などですが、私が行く時は携帯、デジカメなども入れて持って行きます。

ちょっと離れた公園に行く時は、鯉にパンをあげるために食パンも入れて持って行きます♪


ハンドメイドお散歩バッグ1

ハンドメイド お散歩バッグ リコ

ハンドメイドお散歩バッグ 内ポケット



Selected Entry


TOP画−チワワのリコの画像

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM