アップが遅くなりましたが、息子の入園のために幼稚園用のレッスンバッグと上履き入れを作りました。
ブログの右上にあるリコのモチーフのバッグです。

布を買いに手芸屋に行くと、息子はピンクの布がいい!可愛いのがいい!と大騒ぎ・・・。
旦那と私で青系や黄色系を勧めても、断固として譲らない息子。

で、この布を指さして、

「あ−!この布可愛い!ちょっと女の子っぽいけどピンクも入ってていいね〜」

というと、じゃーこれにする!と何とか全面ピンクを買わずに済みました。

2パターン作ろうと思って、表の生地を2種類、内側用の生地を1種類買い、1つはリコのモチーフにしたいとずっと思っていたので早速作りました。

リコの隣に付ける男の子でも大丈夫な可愛いモチーフってなんだろう・・・と考え、四つ葉にしました。

全体的に女の子っぽい雰囲気になってしまった気もしますが、幼稚園なのでまぁいいかな♪

ミシン使うのは10年ぶりくらいでしたが、満足な出来映えです!
息子も気に入ってくれているので満足です^^

幼稚園 レッスンバッグとシューズケース

上履き入れの内側

リコと四つ葉のアップリケ



Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM